5歳児 芋ほり遠足

本日、《おそとファーム寝屋川公園》に、5歳児が芋ほり遠足に行きました

「遠足に行ってきます!」と元気よく挨拶をし、出発!!

 

 

バスの運転手さんに「おねがいします!」とご挨拶をして、バスに乗ります。

 

 

バスの中では、”おおがたバスにのってます♪”と歌って楽しんだり、〇×クイズをしたり、

お友だちとお話をしたりしながら過ごしました。

そして、芋ほりの場所へ到着

おそとファームの方に挨拶をして、芋ほりを始めました

 

「うんとこしょ、どっこいしょ!」と格闘しながら、大きくて美味しそうな芋を取ることができて嬉しそうでした

泥だらけになりながら、頑張って掘り進めていく子どもたちでした!!

 

 

芋ほりの後は、寝屋川公園に遊びに行きました。

お弁当を食べる所まで歩きます。もうひと踏ん張りです。

 

 

待ちに待ったお弁当の時間です!

お腹がペコペコだった子どもたちは、「すごくおいしい!」と言いながら

ペロリとすぐに食べきっていましたよ

お忙しい中、お弁当の準備、ありがとうございました!

 

 

 

お弁当を食べた後は、公園の遊具で遊びました

初めての遊具に大興奮な子どもたちでした

 

 

たくさん遊んで疲れたのか、帰りのバスの中はみんな眠っていました

遠足を通して、お友だちとの楽しい思い出ができたと思います。

ご家庭でも今日のお話をたくさん聞いてみてくださいね

 

 

このページの先頭へ

5歳児 芋ほり遠足

本日、《おそとファーム寝屋川公園》に、5歳児が芋ほり遠足に行きました

「遠足に行ってきます!」と元気よく挨拶をし、出発!!

 

 

バスの運転手さんに「おねがいします!」とご挨拶をして、バスに乗ります。

 

 

バスの中では、”おおがたバスにのってます♪”と歌って楽しんだり、〇×クイズをしたり、

お友だちとお話をしたりしながら過ごしました。

そして、芋ほりの場所へ到着

おそとファームの方に挨拶をして、芋ほりを始めました

 

「うんとこしょ、どっこいしょ!」と格闘しながら、大きくて美味しそうな芋を取ることができて嬉しそうでした

泥だらけになりながら、頑張って掘り進めていく子どもたちでした!!

 

 

芋ほりの後は、寝屋川公園に遊びに行きました。

お弁当を食べる所まで歩きます。もうひと踏ん張りです。

 

 

待ちに待ったお弁当の時間です!

お腹がペコペコだった子どもたちは、「すごくおいしい!」と言いながら

ペロリとすぐに食べきっていましたよ

お忙しい中、お弁当の準備、ありがとうございました!

 

 

 

お弁当を食べた後は、公園の遊具で遊びました

初めての遊具に大興奮な子どもたちでした

 

 

たくさん遊んで疲れたのか、帰りのバスの中はみんな眠っていました

遠足を通して、お友だちとの楽しい思い出ができたと思います。

ご家庭でも今日のお話をたくさん聞いてみてくださいね

 

 

このページの先頭へ