はなぐみ『秋の遠足』

今日は良い天気の中、近くの公園に遠足に行きました

散歩ロープをしっかりと握り、「どんぐりあるかな?」と話したり、

「どんぐりコロコロ♪」と歌いながら歩いて向かいました

公園に到着

よいしょよいしょと登って大きな滑り台を楽しみました

たくさんのどんぐりをみつけて袋いっぱいに集めたり、お友だち同士で見せ合う姿もありましたよ

園に戻ってからは、みんなでテラスで輪になり、楽しみにしていたお弁当を食べました

お弁当を開けると「わあ~」と喜ぶ子どもたち!パクパク食べてくれました

朝早くからのお弁当のご用意ありがとうございました

 

お友だちと一緒に遠足に行ったり、お弁当を食べ良い1日になりました!

またお家でお話してみてくださいね

このページの先頭へ

はなぐみ『秋の遠足』

今日は良い天気の中、近くの公園に遠足に行きました

散歩ロープをしっかりと握り、「どんぐりあるかな?」と話したり、

「どんぐりコロコロ♪」と歌いながら歩いて向かいました

公園に到着

よいしょよいしょと登って大きな滑り台を楽しみました

たくさんのどんぐりをみつけて袋いっぱいに集めたり、お友だち同士で見せ合う姿もありましたよ

園に戻ってからは、みんなでテラスで輪になり、楽しみにしていたお弁当を食べました

お弁当を開けると「わあ~」と喜ぶ子どもたち!パクパク食べてくれました

朝早くからのお弁当のご用意ありがとうございました

 

お友だちと一緒に遠足に行ったり、お弁当を食べ良い1日になりました!

またお家でお話してみてくださいね

このページの先頭へ