ひよこ組 寒天遊び

今日は寒天を使って遊びました

保育教諭が寒天を並べると興味津々な様子で近づいていく子どもたち

保育教諭の話を聞いてから寒天遊びスタートです

最初は少し不思議そうにしながらそーっと触っていきます

だんだん慣れてくると手でぎゅーっと握ってみたり、スプーンですくってみたりといろいろな方法で遊びを発展していく事が出来ました

 

 

透明なカップに入れてみたり、

 

いろんな色を混ぜてみたり、

 

 

お椀に入れてスプーンで混ぜてみたりと子どもたちの好きな遊び方でとても集中して遊ぶ事が出来ました

 

 

 

これからも楽しい遊びを沢山しようね

 

 

このページの先頭へ

ひよこ組 寒天遊び

今日は寒天を使って遊びました

保育教諭が寒天を並べると興味津々な様子で近づいていく子どもたち

保育教諭の話を聞いてから寒天遊びスタートです

最初は少し不思議そうにしながらそーっと触っていきます

だんだん慣れてくると手でぎゅーっと握ってみたり、スプーンですくってみたりといろいろな方法で遊びを発展していく事が出来ました

 

 

透明なカップに入れてみたり、

 

いろんな色を混ぜてみたり、

 

 

お椀に入れてスプーンで混ぜてみたりと子どもたちの好きな遊び方でとても集中して遊ぶ事が出来ました

 

 

 

これからも楽しい遊びを沢山しようね

 

 

このページの先頭へ