4歳〜ケーキづくり〜

今日はクッキングで朝からテンション高めな子どもたち

 

クッキングの日はいつもよりもお部屋の中が

 

とっても賑やかになります

 

クッキング前に12月22日の冬至の話を聞きました

 

かぼちゃやゆずの話しを真剣に聞いていた子どもたち

 

どんなお話か聞いてみてくださいね

 

 

クッキングは12月ということでホイップクリームを使ったケーキ作り

 

ケーキ作りではグループごとに

 

「誰がなにを入れる係にする?」と話し合ったり、

 

1人がリーダーになり「〜ちゃんが〜係ね!」と決めて進めていったり、

 

 

「わたしは〜係する!」と立候補したり、

 

グループごとに意見を出し合い作っていました

 

 

 

 

焼き上がったケーキに豆乳のホイップクリームを順番にしぼり

 

フルーツのデコレーションで完成

 

クリームをしぼることがとても楽しかったようで、

 

カップに山盛りになっていました

 

自分で作ったケーキはとても美味しかったようで、

 

クリームを口の周りにいっぱいにつけて食べていました

 

 

 

ホイップしぼりのような楽しい体験ができてよかったね〜

 

このページの先頭へ

4歳〜ケーキづくり〜

今日はクッキングで朝からテンション高めな子どもたち

 

クッキングの日はいつもよりもお部屋の中が

 

とっても賑やかになります

 

クッキング前に12月22日の冬至の話を聞きました

 

かぼちゃやゆずの話しを真剣に聞いていた子どもたち

 

どんなお話か聞いてみてくださいね

 

 

クッキングは12月ということでホイップクリームを使ったケーキ作り

 

ケーキ作りではグループごとに

 

「誰がなにを入れる係にする?」と話し合ったり、

 

1人がリーダーになり「〜ちゃんが〜係ね!」と決めて進めていったり、

 

 

「わたしは〜係する!」と立候補したり、

 

グループごとに意見を出し合い作っていました

 

 

 

 

焼き上がったケーキに豆乳のホイップクリームを順番にしぼり

 

フルーツのデコレーションで完成

 

クリームをしぼることがとても楽しかったようで、

 

カップに山盛りになっていました

 

自分で作ったケーキはとても美味しかったようで、

 

クリームを口の周りにいっぱいにつけて食べていました

 

 

 

ホイップしぼりのような楽しい体験ができてよかったね〜

 

このページの先頭へ