終了式

今日は終了式を行いました

 

まずはひよこ組・はな組さん

雪に覆われている、山・里・野原を「春が来た」歌で溶かしていきます

 

どんどん雪が溶け、花が咲きました

魔法のステッキから蝶々も出てきて1年間、元気に登園できたことを一緒に喜んでいます

色んなものが登場する度に「わー!」「お花だね!」と指を差したり、言葉を発していることに成長を感じました。

 

続いて、つき組~にじ組さんです

園長先生から新しいクラスや小学校に行っても、お友だちと仲よくしたり、

新しい年度になった時に新しいクラスの名前でお返事が出来るように約束をしました

 

そして、今年度でとよすナーサリーを離れてしまう、先生からも挨拶をもらいました

最後にみんなで「友達賛歌」を歌って、会を締めました

 

そして1年間過ごしたお部屋とお別れする前に、「ありがとう」の気持ちを込めて、

各クラス大掃除をしました

新年度からは1つ上のクラスへ!どんなお兄さん・お姉さんになるのか楽しみです

そしてにじ組さん!いつでも保育園に遊びにきてね

 

このページの先頭へ

終了式

今日は終了式を行いました

 

まずはひよこ組・はな組さん

雪に覆われている、山・里・野原を「春が来た」歌で溶かしていきます

 

どんどん雪が溶け、花が咲きました

魔法のステッキから蝶々も出てきて1年間、元気に登園できたことを一緒に喜んでいます

色んなものが登場する度に「わー!」「お花だね!」と指を差したり、言葉を発していることに成長を感じました。

 

続いて、つき組~にじ組さんです

園長先生から新しいクラスや小学校に行っても、お友だちと仲よくしたり、

新しい年度になった時に新しいクラスの名前でお返事が出来るように約束をしました

 

そして、今年度でとよすナーサリーを離れてしまう、先生からも挨拶をもらいました

最後にみんなで「友達賛歌」を歌って、会を締めました

 

そして1年間過ごしたお部屋とお別れする前に、「ありがとう」の気持ちを込めて、

各クラス大掃除をしました

新年度からは1つ上のクラスへ!どんなお兄さん・お姉さんになるのか楽しみです

そしてにじ組さん!いつでも保育園に遊びにきてね

 

このページの先頭へ