はな組 新聞紙遊び・9月製作

新聞紙を使って遊びました

 

「破ってもいいよ」

「ぐちゃぐちゃに丸めてもいいよ」と

声をかけると興味津々に見つめていた子どもたち

 

新聞紙を配ると・・・

触ったり、握ってみたりして楽しんでいます

お部屋が新聞紙だらけになり

嬉しそうな子どもたち

破るだけではなく、はちまきにしたり

マントにしたりして遊ぶ子も

 

遊んだ後は、みんなで片付けもしました

 

遊んだ後の新聞紙が何に変身するかは

お楽しみです

 

 

9月の製作は「お月見」

 

たぬきの体は足形

目や耳、しっぽは自分で貼りました

 

だんごは、タンポを使って

入れ物の上に押して・・・

月を貼って完成です

 10月の製作も楽しみです

このページの先頭へ

はな組 新聞紙遊び・9月製作

新聞紙を使って遊びました

 

「破ってもいいよ」

「ぐちゃぐちゃに丸めてもいいよ」と

声をかけると興味津々に見つめていた子どもたち

 

新聞紙を配ると・・・

触ったり、握ってみたりして楽しんでいます

お部屋が新聞紙だらけになり

嬉しそうな子どもたち

破るだけではなく、はちまきにしたり

マントにしたりして遊ぶ子も

 

遊んだ後は、みんなで片付けもしました

 

遊んだ後の新聞紙が何に変身するかは

お楽しみです

 

 

9月の製作は「お月見」

 

たぬきの体は足形

目や耳、しっぽは自分で貼りました

 

だんごは、タンポを使って

入れ物の上に押して・・・

月を貼って完成です

 10月の製作も楽しみです

このページの先頭へ