『雪だるま』製作

今日は、『雪だるま』製作をしましたよ

雪山に行って「そりをしたよ」「雪で遊んだよ」と、お話ししてくれるお友だちも増えてきて、想像しながら・・作っていましたよ

お話を聞いたあと、1歳児さんはカラフルな折り紙を紙皿にのり付けしていきます

人差し指に少~しとって、のーびろ伸びろでのりを伸ばしたらぺったんこと貼っていきますよ

2歳児さんは、はさみで3色の折り紙を切って・・・

切ってからのり付けしていきますよ

帽子ものり付けして、目と口のシールを貼って・・・

サインペンで、鼻と頬を描いて、手袋を両面テープで貼ったら・・・

完成~です

かわいい雪だるまがお部屋に出来上がりましたよ

このページの先頭へ

『雪だるま』製作

今日は、『雪だるま』製作をしましたよ

雪山に行って「そりをしたよ」「雪で遊んだよ」と、お話ししてくれるお友だちも増えてきて、想像しながら・・作っていましたよ

お話を聞いたあと、1歳児さんはカラフルな折り紙を紙皿にのり付けしていきます

人差し指に少~しとって、のーびろ伸びろでのりを伸ばしたらぺったんこと貼っていきますよ

2歳児さんは、はさみで3色の折り紙を切って・・・

切ってからのり付けしていきますよ

帽子ものり付けして、目と口のシールを貼って・・・

サインペンで、鼻と頬を描いて、手袋を両面テープで貼ったら・・・

完成~です

かわいい雪だるまがお部屋に出来上がりましたよ

このページの先頭へ