リトル・キンダー コスモス組

2月のある日、コスモス組は散歩に出かけました。

今日は、子どもたちのリクエストが 

  「なが~いかいだんっ!」 だったので

愛染坂を慎重に、転ばないように、ゆっくりと下り

 

大江神社の「百歳の階段」に挑戦しました。

 

 

みんなの健康を願いながら、頑張って101段をのぼります。

 

 

登り始めたら、後ろは決して振り向かず、前だけ向いて、上を目指して

いっしょうけんめいのぼる子どもたちの後ろ姿は、とてもたくましかったです

 

鳥居をくぐりゴールしたら「ばんざ~い!」

 

これで終わりかと思っていたら、なんと子どもたちから

  「もういっかいいくぅ~!」と言われ、

それならば・・・・・・と、もういっかい

 

そして、また坂を下り、階段の下へ。疲れ知らずのコスモスです

合計202段の階段を登り切りました。

誰ひとりとしてあきらめず、泣かないで、最後までがんばっていました。

さすがに、帰り道は疲れただろうと思いきや、まだ、

  「地下鉄見るっ!」と言われ、寄り道で(ご褒美)地下鉄を見学

帰り道では、おしゃべりや、歌声も高らかに、にぎやかに帰ってきました。

一年で、心も身体もたくましくなったコスモスさん。

お話も上手になり、自分の意見や、気持ちをしっかりと伝えられるようになりました。

あと何回みんなで行けるかわからないお散歩ですが、

できるだけ子どもたちの意見を聞いて、希望に添えるようにしてあげたいと思っています

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組

2月のある日、コスモス組は散歩に出かけました。

今日は、子どもたちのリクエストが 

  「なが~いかいだんっ!」 だったので

愛染坂を慎重に、転ばないように、ゆっくりと下り

 

大江神社の「百歳の階段」に挑戦しました。

 

 

みんなの健康を願いながら、頑張って101段をのぼります。

 

 

登り始めたら、後ろは決して振り向かず、前だけ向いて、上を目指して

いっしょうけんめいのぼる子どもたちの後ろ姿は、とてもたくましかったです

 

鳥居をくぐりゴールしたら「ばんざ~い!」

 

これで終わりかと思っていたら、なんと子どもたちから

  「もういっかいいくぅ~!」と言われ、

それならば・・・・・・と、もういっかい

 

そして、また坂を下り、階段の下へ。疲れ知らずのコスモスです

合計202段の階段を登り切りました。

誰ひとりとしてあきらめず、泣かないで、最後までがんばっていました。

さすがに、帰り道は疲れただろうと思いきや、まだ、

  「地下鉄見るっ!」と言われ、寄り道で(ご褒美)地下鉄を見学

帰り道では、おしゃべりや、歌声も高らかに、にぎやかに帰ってきました。

一年で、心も身体もたくましくなったコスモスさん。

お話も上手になり、自分の意見や、気持ちをしっかりと伝えられるようになりました。

あと何回みんなで行けるかわからないお散歩ですが、

できるだけ子どもたちの意見を聞いて、希望に添えるようにしてあげたいと思っています

 

このページの先頭へ