虫歯の日

6月4日は虫歯予防デーそこで、みんなで歯ブラシの製作

まずはわにさんの顔作りからスタート

目や鼻をつけたらクレパスで「歯」を描きます

そして歯ブラシを作ります。2歳児さんの大好きな「はさみ」の登場

完成した歯ブラシでわにさんの口を磨いてあげましたが、力を入れすぎて歯ブラシが開いてしまい、大慌て歯ブラシはやさしくしようね

6月から2名新しいお友だちが増えにぎやかになりました。登園3日目ですが、この笑顔

製作も嫌がることなく楽しんでいます

そして早速お散歩

水分を補給しながら歩いて歩いて、途中公園でも遊んで・・・

給食を食べたらぐっくりお昼寝

みんながあっという間に眠る中、この2人は女子トークで盛り上がっていました

 

 

このページの先頭へ

虫歯の日

6月4日は虫歯予防デーそこで、みんなで歯ブラシの製作

まずはわにさんの顔作りからスタート

目や鼻をつけたらクレパスで「歯」を描きます

そして歯ブラシを作ります。2歳児さんの大好きな「はさみ」の登場

完成した歯ブラシでわにさんの口を磨いてあげましたが、力を入れすぎて歯ブラシが開いてしまい、大慌て歯ブラシはやさしくしようね

6月から2名新しいお友だちが増えにぎやかになりました。登園3日目ですが、この笑顔

製作も嫌がることなく楽しんでいます

そして早速お散歩

水分を補給しながら歩いて歩いて、途中公園でも遊んで・・・

給食を食べたらぐっくりお昼寝

みんながあっという間に眠る中、この2人は女子トークで盛り上がっていました

 

 

このページの先頭へ