朝顔の種植え~きりん・らいおん・ぞう組~

 

先日、きりん・らいおん・ぞう組で朝顔の種を植えました!

朝顔の種ってどんなのだろう~?

順番に一人ひとり、よく観察しました

 

 

先生に朝顔の植え方を教えてもらい、実際に挑戦!!

 

人差し指で、軽く穴をあけ、

 

 

そこに種を落とします

 

 

優しくふわっと土をかぶせたら、

 

最後は「大きくな~れ!!!」と、お水をあげました

 

 

何色のお花が咲くのか楽しみです

 

ひまわり・トマト・ししとう・ピーマンに加わり、朝顔まで!

子ども達は、毎日の水やりが忙しくなりました!!!

しかし、子ども達はやる気一杯です

 

たくさんお水をあげて、大きく成長するといいな~

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

朝顔の種植え~きりん・らいおん・ぞう組~

 

先日、きりん・らいおん・ぞう組で朝顔の種を植えました!

朝顔の種ってどんなのだろう~?

順番に一人ひとり、よく観察しました

 

 

先生に朝顔の植え方を教えてもらい、実際に挑戦!!

 

人差し指で、軽く穴をあけ、

 

 

そこに種を落とします

 

 

優しくふわっと土をかぶせたら、

 

最後は「大きくな~れ!!!」と、お水をあげました

 

 

何色のお花が咲くのか楽しみです

 

ひまわり・トマト・ししとう・ピーマンに加わり、朝顔まで!

子ども達は、毎日の水やりが忙しくなりました!!!

しかし、子ども達はやる気一杯です

 

たくさんお水をあげて、大きく成長するといいな~

 

 

 

 

 

このページの先頭へ