4歳 ひなた組 色水あそび

待ちに待った色水あそびをしました

天気も良く、朝から楽しみにしていた子どもたちです!

「色水でジュース屋さんをしたい!」ということで、

色水あそびの前に牛乳パックでフルーツや花を作りました

 

 

 

いよいよ色水あそびです

赤、青、黄、緑の色水を自由に混ぜて遊びました!

「赤と青を混ぜたら紫になった!」「黄色と赤でオレンジになったよ!」

と様々な発見をしながら楽しんでいました

 

 

 

混ぜた色水にスイカやイチゴを差しておしゃれに飾り付けをしました

 

 

 

美味しそうなジュースができ、嬉しそうな子どもたちでした

また一つ素敵な思い出ができました

 

このページの先頭へ

4歳 ひなた組 色水あそび

待ちに待った色水あそびをしました

天気も良く、朝から楽しみにしていた子どもたちです!

「色水でジュース屋さんをしたい!」ということで、

色水あそびの前に牛乳パックでフルーツや花を作りました

 

 

 

いよいよ色水あそびです

赤、青、黄、緑の色水を自由に混ぜて遊びました!

「赤と青を混ぜたら紫になった!」「黄色と赤でオレンジになったよ!」

と様々な発見をしながら楽しんでいました

 

 

 

混ぜた色水にスイカやイチゴを差しておしゃれに飾り付けをしました

 

 

 

美味しそうなジュースができ、嬉しそうな子どもたちでした

また一つ素敵な思い出ができました

 

このページの先頭へ