5歳児 交通安全カンガルー教室

交通安全カンガルー教室がありました。3名の指導員の方が来てくださいました

交通ルールの話に子どもたちは興味津々

お友だちのケンちゃんも来てくれました

 

話を聞いた後はビデオ鑑賞です

ビデオを見た後は実践

先ほど学んだことを思い出しながら、信号をよく見て、左右を確認して横断歩道を渡ります。

改めて交通ルールの大切さを学ぶことができましたね

今後も交通ルールを守り、安全にお散歩にも出かけていきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ

5歳児 交通安全カンガルー教室

交通安全カンガルー教室がありました。3名の指導員の方が来てくださいました

交通ルールの話に子どもたちは興味津々

お友だちのケンちゃんも来てくれました

 

話を聞いた後はビデオ鑑賞です

ビデオを見た後は実践

先ほど学んだことを思い出しながら、信号をよく見て、左右を確認して横断歩道を渡ります。

改めて交通ルールの大切さを学ぶことができましたね

今後も交通ルールを守り、安全にお散歩にも出かけていきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ