七夕の会

今日はみんなで七夕の会をしました

 

まずはみんなで作った笹飾りの紹介!!

 

のり・はさみ・ペン・絵の具などを使って、製作しました

 

 

次に七夕にちなんだ、お星さまのお話を見ました

 

 

 

たなばたさまの歌に合わせて体を揺らしていた0歳児さん

 

 

1・2歳児さんはみんなで写真を撮りました

 

 

 

楽しい時間が過ごせました

 

そして、今日のおやつはすいか

 

すいかを切ると中は何色か質問すると、

みんなそろって答えは『あかー!!!』

 

でも、今日のすいかは黄色!!!!!

 

子どもたちはビックリしながらも、美味しそうに食べていました

 

 

みどり色の皮で中は黄色だったので、

『かぼちゃください!!!』と可愛い言い間違いのおかわりリクエストがありました

 

 

 

完了食のお友達はみかん缶でした

 

 

今日も全員出席の千里丘プリメール

 

子どもたちみんなが元気に楽しい毎日がすごせますように☆☆☆

このページの先頭へ

七夕の会

今日はみんなで七夕の会をしました

 

まずはみんなで作った笹飾りの紹介!!

 

のり・はさみ・ペン・絵の具などを使って、製作しました

 

 

次に七夕にちなんだ、お星さまのお話を見ました

 

 

 

たなばたさまの歌に合わせて体を揺らしていた0歳児さん

 

 

1・2歳児さんはみんなで写真を撮りました

 

 

 

楽しい時間が過ごせました

 

そして、今日のおやつはすいか

 

すいかを切ると中は何色か質問すると、

みんなそろって答えは『あかー!!!』

 

でも、今日のすいかは黄色!!!!!

 

子どもたちはビックリしながらも、美味しそうに食べていました

 

 

みどり色の皮で中は黄色だったので、

『かぼちゃください!!!』と可愛い言い間違いのおかわりリクエストがありました

 

 

 

完了食のお友達はみかん缶でした

 

 

今日も全員出席の千里丘プリメール

 

子どもたちみんなが元気に楽しい毎日がすごせますように☆☆☆

このページの先頭へ