3・4歳児 7月 制作 「海の生き物」

手に水色絵の具をつけて画用紙に手形をとりました

 

 

 

 

 

海の「青」をイメージして、手で描いていきます

 

 

 

 

「ぺたぺた、つめたいねー」

 

 

 

緑色を入れると、海の青に深みがでます

 

ポイントは、できるだけ単色にならないように、何重にも色を重ねていくことで印象的な色合いをつくることです。

 

 

「たくさんできたよ!」

 

 

 

 

珊瑚を筆で描きます

 

 

 

 

赤色珊瑚は目立ちますね

 

 

 

 

印象的な背景が出来上がりました

 

 

 

 

ビニール袋で作った魚たちを飾り、完成です

 

このページの先頭へ

3・4歳児 7月 制作 「海の生き物」

手に水色絵の具をつけて画用紙に手形をとりました

 

 

 

 

 

海の「青」をイメージして、手で描いていきます

 

 

 

 

「ぺたぺた、つめたいねー」

 

 

 

緑色を入れると、海の青に深みがでます

 

ポイントは、できるだけ単色にならないように、何重にも色を重ねていくことで印象的な色合いをつくることです。

 

 

「たくさんできたよ!」

 

 

 

 

珊瑚を筆で描きます

 

 

 

 

赤色珊瑚は目立ちますね

 

 

 

 

印象的な背景が出来上がりました

 

 

 

 

ビニール袋で作った魚たちを飾り、完成です

 

このページの先頭へ