うさぎ組 とうもろこしの皮むき♪

今日はぞう組さんのお兄さんお姉さんと一緒にとうもろこしの皮むきをしました

 まずはとうもろこしの皮の剥き方の説明を聞きます

話を聞き終わったら実際に剥きはじめます

「こうやって剥くんだよ」と優しく教えてもらい一緒に剥く姿や

剥いている横で「がんばれ!がんばれ!」と応援する姿など

終始楽しく食育を行うことができました

終わってからもぞうぐみさんと一緒に食育したことが嬉しかったようで

「むきむき楽しかった!またしたいね~」とお話してくれました

また一緒にしようね

 

このページの先頭へ

うさぎ組 とうもろこしの皮むき♪

今日はぞう組さんのお兄さんお姉さんと一緒にとうもろこしの皮むきをしました

 まずはとうもろこしの皮の剥き方の説明を聞きます

話を聞き終わったら実際に剥きはじめます

「こうやって剥くんだよ」と優しく教えてもらい一緒に剥く姿や

剥いている横で「がんばれ!がんばれ!」と応援する姿など

終始楽しく食育を行うことができました

終わってからもぞうぐみさんと一緒に食育したことが嬉しかったようで

「むきむき楽しかった!またしたいね~」とお話してくれました

また一緒にしようね

 

このページの先頭へ