4歳児 ひなた組 泥んこあそび

 

青空が広がる良い天気の中、泥んこあそびをしました

「暑い~」と言っていた子どもたち、

水に濡れると「涼しい~」ととても気持ちよさそうでした

 

 

 

 

お友だちと協力して砂を運んだり

 

 

 

 

砂と水を混ぜて「コーヒーができた!」と見せてくれたり

 

 

 

 

シャワーの水の中に虹が出ているのを見て大喜びの子どもたち

 

 

 

 

水たまりの中に足を入れてみると「温かい!」「温泉みたい!」「ヌルヌルする!」と

様々な発見がありました

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は綺麗に洗ってお片付けをしました

 

 

 

終わる頃にはすっかり泥んこになっていた子どもたち。

様々な発見をしながらたくさん遊ぶことができました

 

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 泥んこあそび

 

青空が広がる良い天気の中、泥んこあそびをしました

「暑い~」と言っていた子どもたち、

水に濡れると「涼しい~」ととても気持ちよさそうでした

 

 

 

 

お友だちと協力して砂を運んだり

 

 

 

 

砂と水を混ぜて「コーヒーができた!」と見せてくれたり

 

 

 

 

シャワーの水の中に虹が出ているのを見て大喜びの子どもたち

 

 

 

 

水たまりの中に足を入れてみると「温かい!」「温泉みたい!」「ヌルヌルする!」と

様々な発見がありました

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は綺麗に洗ってお片付けをしました

 

 

 

終わる頃にはすっかり泥んこになっていた子どもたち。

様々な発見をしながらたくさん遊ぶことができました

 

このページの先頭へ