クッキング 4歳児 「アイスクリーム」

4歳児クラスが夏ピッタリなアイスクリームを作りました

材料はこちら...

牛乳150cc・砂糖スプーン山盛り一杯・バニラエッセンス一滴です。

材料をジップロックの中に入れたら、塩と氷が入った袋の中に入れ

コロコロ転がしていきます!

手が冷たくなったら友だちと交代し、みんなで協力しながら

アイスクリームを固めていきます10分ほどコロコロしたら

完成!! とける前にいただきま~す!

美味しすぎてあっという間に食べ終わりました

おかわりにはなんとクッキーの上にアイスクリームがのっていました

「おいしい、おいしい」とパクパク食べておりました!

6月のクッキングで作った梅シロップができあがったので

梅シロップと水で割って飲んでみました!

「すっぱい」という子もいれば「おいしい」という子もおり好みが分かれました!

牛乳と割ってみると苦手な子も少し飲むことができていましたよ

今後も季節に合ったクッキングをしていきたいと思います!

このページの先頭へ

クッキング 4歳児 「アイスクリーム」

4歳児クラスが夏ピッタリなアイスクリームを作りました

材料はこちら...

牛乳150cc・砂糖スプーン山盛り一杯・バニラエッセンス一滴です。

材料をジップロックの中に入れたら、塩と氷が入った袋の中に入れ

コロコロ転がしていきます!

手が冷たくなったら友だちと交代し、みんなで協力しながら

アイスクリームを固めていきます10分ほどコロコロしたら

完成!! とける前にいただきま~す!

美味しすぎてあっという間に食べ終わりました

おかわりにはなんとクッキーの上にアイスクリームがのっていました

「おいしい、おいしい」とパクパク食べておりました!

6月のクッキングで作った梅シロップができあがったので

梅シロップと水で割って飲んでみました!

「すっぱい」という子もいれば「おいしい」という子もおり好みが分かれました!

牛乳と割ってみると苦手な子も少し飲むことができていましたよ

今後も季節に合ったクッキングをしていきたいと思います!

このページの先頭へ