かき氷あそび

今日はみんなでかき氷を作って遊びました

 

 

作った氷は60個以上!!

 

カチカチに固まっている氷が細かく削られる様子を見守っていました

 

 

 

出来立ての氷を触ってみました

 

 

 

『ふわふわ』『さらさら』『冷たい』『気持ちいい』など、いろいろな言葉で表現していました

 

 

 

シロップをかけると美味しそうなかき氷の出来上がり

 

 

 

 

 

 

『おかわりくださーい!!』と列が出来ていました

 

 

さらさらの氷で『雪だよー!!!』と、涼をお届け

 

 

たっぷり遊んで、片付けが進んでいた時、2才児さんが・・・

 

 

それぞれ氷を手に持ち真剣な様子

 

氷をじーっと見つめたり、つるつる滑る表面を指で触ったり、研究していました

 

 

見て触って削って溶かして・・・楽しい感触あそびとなりました

 

外には出られませんでしたが、室内で、氷のおにぎりを作っていました

 

このページの先頭へ

かき氷あそび

今日はみんなでかき氷を作って遊びました

 

 

作った氷は60個以上!!

 

カチカチに固まっている氷が細かく削られる様子を見守っていました

 

 

 

出来立ての氷を触ってみました

 

 

 

『ふわふわ』『さらさら』『冷たい』『気持ちいい』など、いろいろな言葉で表現していました

 

 

 

シロップをかけると美味しそうなかき氷の出来上がり

 

 

 

 

 

 

『おかわりくださーい!!』と列が出来ていました

 

 

さらさらの氷で『雪だよー!!!』と、涼をお届け

 

 

たっぷり遊んで、片付けが進んでいた時、2才児さんが・・・

 

 

それぞれ氷を手に持ち真剣な様子

 

氷をじーっと見つめたり、つるつる滑る表面を指で触ったり、研究していました

 

 

見て触って削って溶かして・・・楽しい感触あそびとなりました

 

外には出られませんでしたが、室内で、氷のおにぎりを作っていました

 

このページの先頭へ