スイカ割り

今年もやってきました

スイカ割り

 

大きなスイカに興味深々な子ども達です

みんなでスイカを触ってみることに

 

「大きすぎる!」「つめたーい!」「ぽんぽんって音がする!」

と感触をみんなで楽しみました

 

乳児クラスはラップの芯を使い叩いてみましたが割ることができませんでした

 

幼児クラスは木の棒を使って挑戦します 

まずはほし組さんから挑戦することに

二人で力を合わせて「えーい!!!」

ほし組さんはとても優しくスイカを叩いていました

 

次はつき組さんです

一人で大きなスイカに挑みました

なんと!ひびが入りましたよ

 

ここで力のあるそら組さんにバトンタッチ

目隠しをしてお友達の声を頼りに

進んでいきます

さすがそら組さん

目隠しをしていても見事命中

しかし・・・なかなか割れないスイカです

子ども達からのご指名で、先生にバトンタッチ

 

 

 

大きなスイカが綺麗に割れました

「スイカのいい匂いがする~」「真っ赤で美味しそう」と子どもたち

 

 

 

待ちに待ったおやつの時間

スイカにかぶりついて、みんなで美味しくいただきました

 

 

 

 

このページの先頭へ

スイカ割り

今年もやってきました

スイカ割り

 

大きなスイカに興味深々な子ども達です

みんなでスイカを触ってみることに

 

「大きすぎる!」「つめたーい!」「ぽんぽんって音がする!」

と感触をみんなで楽しみました

 

乳児クラスはラップの芯を使い叩いてみましたが割ることができませんでした

 

幼児クラスは木の棒を使って挑戦します 

まずはほし組さんから挑戦することに

二人で力を合わせて「えーい!!!」

ほし組さんはとても優しくスイカを叩いていました

 

次はつき組さんです

一人で大きなスイカに挑みました

なんと!ひびが入りましたよ

 

ここで力のあるそら組さんにバトンタッチ

目隠しをしてお友達の声を頼りに

進んでいきます

さすがそら組さん

目隠しをしていても見事命中

しかし・・・なかなか割れないスイカです

子ども達からのご指名で、先生にバトンタッチ

 

 

 

大きなスイカが綺麗に割れました

「スイカのいい匂いがする~」「真っ赤で美味しそう」と子どもたち

 

 

 

待ちに待ったおやつの時間

スイカにかぶりついて、みんなで美味しくいただきました

 

 

 

 

このページの先頭へ