*8月製作・プール遊びの様子(あひる組)

 

 

 

 

暑い夏、元気いっぱい過ごしております

 

いろいろな先生と関わったり、お友だちと

 

たくさんお話をすることが楽しいようです

 

 

 

 

今回は、8月の製作活動の様子&プールの様子をご紹介します

 

 

 

 

 

 まずは、製作活動です

 

お休み中に花火を見たお友だちがたくさんいたので

 

『花火』を作りました

 

 

 

 

 

 

 

先月まで先生と一緒にのりを使っていたのですが、

 

いつの間にか一人で出来るようになりました

 

覚えることがとっても早いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金色・銀色の折り紙を見て「きれいだね~」と、喜んでいます

 

 

白色の面にのりを塗ることも覚えました

 

 

「お空に、ど~~~~~~ん!!ってなったよ

 

 

作りながら、花火を見た時のエピソードを話していました

 

 

 

 

 

 

完成品は、こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、プールの様子です

 

 

水を怖がることはなく、水に触れ、汗を流し、とっても気持ち良さそうです

 

 

 

 

「お水をかけて~

 

と、リクエストがあるので、シャワーをかけると、大喜びです

 

 

 

プールの中で、足をバタバタすることもできます

 

 

 

 

大好きなジョーロで、お水をかけたり、、、

 

 

 

 

 

カップにカラフルのボールを入れて

 

アイス屋さんごっこもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、ボール探しゲームもしました

 

 

 

「せんせい、な~んのいろ

 

「、、、赤色っ

 

 

すぐに見つけて見せてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月間、プールセット、健康チェック表のご用意を

 

ありがとうございました

 

あひる組でも、夏の素敵な思い出が出来ました

 

9月からは、運動会に向けて練習を頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

おまけ写真です

 

 

 

以前よりも食欲が増しており、たくさん食べられるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食を見て、何の食材があるのか探したり、

 

「にんじんさん見ててね~」とイラストに話しかけたりしています

 

 

 

食べ終わった後、「にんじんさ~ん、食べたよ~」と

 

報告をしたり、、、とっても可愛いあひる組さんです

 

 

 

自ら食べられるようになったこと、お皿をピカピカにできるように

 

なったこと、すばらしいですね

 

少しずつ、お皿に手を添えたり、スプーンを三点持ちでもったり

 

こぼさないように食べたり、いろいろなことに挑戦をしていこうと思います

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

*8月製作・プール遊びの様子(あひる組)

 

 

 

 

暑い夏、元気いっぱい過ごしております

 

いろいろな先生と関わったり、お友だちと

 

たくさんお話をすることが楽しいようです

 

 

 

 

今回は、8月の製作活動の様子&プールの様子をご紹介します

 

 

 

 

 

 まずは、製作活動です

 

お休み中に花火を見たお友だちがたくさんいたので

 

『花火』を作りました

 

 

 

 

 

 

 

先月まで先生と一緒にのりを使っていたのですが、

 

いつの間にか一人で出来るようになりました

 

覚えることがとっても早いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金色・銀色の折り紙を見て「きれいだね~」と、喜んでいます

 

 

白色の面にのりを塗ることも覚えました

 

 

「お空に、ど~~~~~~ん!!ってなったよ

 

 

作りながら、花火を見た時のエピソードを話していました

 

 

 

 

 

 

完成品は、こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、プールの様子です

 

 

水を怖がることはなく、水に触れ、汗を流し、とっても気持ち良さそうです

 

 

 

 

「お水をかけて~

 

と、リクエストがあるので、シャワーをかけると、大喜びです

 

 

 

プールの中で、足をバタバタすることもできます

 

 

 

 

大好きなジョーロで、お水をかけたり、、、

 

 

 

 

 

カップにカラフルのボールを入れて

 

アイス屋さんごっこもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、ボール探しゲームもしました

 

 

 

「せんせい、な~んのいろ

 

「、、、赤色っ

 

 

すぐに見つけて見せてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月間、プールセット、健康チェック表のご用意を

 

ありがとうございました

 

あひる組でも、夏の素敵な思い出が出来ました

 

9月からは、運動会に向けて練習を頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

おまけ写真です

 

 

 

以前よりも食欲が増しており、たくさん食べられるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食を見て、何の食材があるのか探したり、

 

「にんじんさん見ててね~」とイラストに話しかけたりしています

 

 

 

食べ終わった後、「にんじんさ~ん、食べたよ~」と

 

報告をしたり、、、とっても可愛いあひる組さんです

 

 

 

自ら食べられるようになったこと、お皿をピカピカにできるように

 

なったこと、すばらしいですね

 

少しずつ、お皿に手を添えたり、スプーンを三点持ちでもったり

 

こぼさないように食べたり、いろいろなことに挑戦をしていこうと思います

 

 

 

 

 

このページの先頭へ