☆みどり組クッキング☆

みどり組、夏休み最後のクッキング

メニューは、オリジナル弁当です

チキンナゲットに使う鶏胸肉を粗めのミンチにしてくれているのは4年生

わかめと春雨の酢の物、きゅうりの漬物に使うちりめんじゃこを乾煎りしてくれています

枝豆をさやから出したり、電子レンジで温めて柔らかくなったカボチャをスプーンで

つぶしたり、とうもろこしを一つずつ外したりと根気のいる作業でしたが、

最後までやりきってくれました。

できあがった、おにぎりとおかずを持ってきたお弁当箱に入れて

オリジナル弁当の完成

夏休みクッキングの集大成となった今回片付けまでしっかりすることができました

このページの先頭へ

☆みどり組クッキング☆

みどり組、夏休み最後のクッキング

メニューは、オリジナル弁当です

チキンナゲットに使う鶏胸肉を粗めのミンチにしてくれているのは4年生

わかめと春雨の酢の物、きゅうりの漬物に使うちりめんじゃこを乾煎りしてくれています

枝豆をさやから出したり、電子レンジで温めて柔らかくなったカボチャをスプーンで

つぶしたり、とうもろこしを一つずつ外したりと根気のいる作業でしたが、

最後までやりきってくれました。

できあがった、おにぎりとおかずを持ってきたお弁当箱に入れて

オリジナル弁当の完成

夏休みクッキングの集大成となった今回片付けまでしっかりすることができました

このページの先頭へ