2学期が始まりました

9月になりました

2学期のスタートです

始業式では、元気な子どもたちの姿が見られ、こちらもたくさんのパワーをもらいました

園長先生の話にもあったように『できるの魔法』で2学期も色んなことにチャレンジし、

元気に楽しく過ごしましょう

 

 

 

 

始業式の後は大津市シェイクアウト訓練がありました。

普段から避難訓練を実施しているので、泣いてしまう子も少なくなってきました

放送が入ると“何かな?”と静かに聞いてくれます

 

「身を低くして 頭を守り 動かない」を実践できました。

これからもいざという時に備えて避難訓練に取り組んでいきます。

 

 

 

このページの先頭へ

2学期が始まりました

9月になりました

2学期のスタートです

始業式では、元気な子どもたちの姿が見られ、こちらもたくさんのパワーをもらいました

園長先生の話にもあったように『できるの魔法』で2学期も色んなことにチャレンジし、

元気に楽しく過ごしましょう

 

 

 

 

始業式の後は大津市シェイクアウト訓練がありました。

普段から避難訓練を実施しているので、泣いてしまう子も少なくなってきました

放送が入ると“何かな?”と静かに聞いてくれます

 

「身を低くして 頭を守り 動かない」を実践できました。

これからもいざという時に備えて避難訓練に取り組んでいきます。

 

 

 

このページの先頭へ