2歳児 10月 制作 「ハロウィン」

10月の制作は「ハロウィン」です

 

 

 

 

2歳児たちは「ブラックキャット」を作ります

 

 

 

 

黒猫の肉球は子どもたちの手形です

 

 

指先と、手のひらの下部分のみに絵の具をつけることがポイントです

 

 

ピンク色が可愛いですね

 

 

 

 

黒猫の顔はクレヨンで描きました

 

 

クレパスのふたは、しっかりとケースの下に収納する習慣をつけています。

 

 

 

 

工作のりを使って、かわいい装飾をつけていきます

 

 

 

 

オバケのリボンを片耳にちょこんとのせました

 

帽子バージョンもあり、好きなものを選びます

 

 

 

 

完成です

 

 

かぼちゃの汽車に乗って、おめかしした黒猫さんたちがハロウィンパーティーに出発です

 

このページの先頭へ

2歳児 10月 制作 「ハロウィン」

10月の制作は「ハロウィン」です

 

 

 

 

2歳児たちは「ブラックキャット」を作ります

 

 

 

 

黒猫の肉球は子どもたちの手形です

 

 

指先と、手のひらの下部分のみに絵の具をつけることがポイントです

 

 

ピンク色が可愛いですね

 

 

 

 

黒猫の顔はクレヨンで描きました

 

 

クレパスのふたは、しっかりとケースの下に収納する習慣をつけています。

 

 

 

 

工作のりを使って、かわいい装飾をつけていきます

 

 

 

 

オバケのリボンを片耳にちょこんとのせました

 

帽子バージョンもあり、好きなものを選びます

 

 

 

 

完成です

 

 

かぼちゃの汽車に乗って、おめかしした黒猫さんたちがハロウィンパーティーに出発です

 

このページの先頭へ