クッキング 4歳児 「お芋パイ」

4歳児クラスがクッキングで「お芋パイ」を作りました!

まずはいもほり遠足に行った楽しい思い出を振り返りました

栄養士のお話を聞いて Let's Cooking!

まずは蒸かしたさつまいもをつぶしていきます!結構、力がいります

ボールが回らないように隣のお友だちが支えて、協力しながら行ないました。

つぶしたさつまいもに①マーガリン②砂糖③豆乳④レーズンを入れていきます

まぜまぜ~♪

餃子の皮の端を指先を使って水で濡らします

餃子の皮に作った餡をのせてフォークで端をグッグッと押し込み閉じます!

焼き上がりました!「おいしそ~う♡」と目を輝かせる子どもたち!

「おいしい」と大満足の子どもたちでした!ぜひご家庭でも作ってみてくださいね

このページの先頭へ

クッキング 4歳児 「お芋パイ」

4歳児クラスがクッキングで「お芋パイ」を作りました!

まずはいもほり遠足に行った楽しい思い出を振り返りました

栄養士のお話を聞いて Let's Cooking!

まずは蒸かしたさつまいもをつぶしていきます!結構、力がいります

ボールが回らないように隣のお友だちが支えて、協力しながら行ないました。

つぶしたさつまいもに①マーガリン②砂糖③豆乳④レーズンを入れていきます

まぜまぜ~♪

餃子の皮の端を指先を使って水で濡らします

餃子の皮に作った餡をのせてフォークで端をグッグッと押し込み閉じます!

焼き上がりました!「おいしそ~う♡」と目を輝かせる子どもたち!

「おいしい」と大満足の子どもたちでした!ぜひご家庭でも作ってみてくださいね

このページの先頭へ