10月絵画 「おばけ」 4歳児

4歳児クラスが絵画で「おばけ」を描きました!

おばけの絵本が大好きな子どもたち、色々なおばけが登場して

読み聞かせをするたび大盛り上がりでした

まずは黒画用紙に白絵の具でおばけの形を描きました!

一人一人違ったおばけの形なのでおもしろいです

絵の具が乾いたら、赤・黄・黒の絵具を使っておばけの顔を描いていきます

黄色の目の上に黒色の目を描くと絵本に出てきたおばけに似ています!

一つ目おばけ、三つ目おばけ、傘おばけ、うさぎおばけなど怖いおばけになりました!

おばけは夜に出てくるイメージなのでキラキラの星と月を糊で貼り付け完成です

階段の壁に貼り付けるとおばけに見られているようで怖いです((><))

異年齢児が階段を降りてくると怖すぎて泣くほどのおばけができあがりました!

10月30日にはハロウィンがありますそれまでこのこわ~い絵画を楽しみたいと思います!

 

このページの先頭へ

10月絵画 「おばけ」 4歳児

4歳児クラスが絵画で「おばけ」を描きました!

おばけの絵本が大好きな子どもたち、色々なおばけが登場して

読み聞かせをするたび大盛り上がりでした

まずは黒画用紙に白絵の具でおばけの形を描きました!

一人一人違ったおばけの形なのでおもしろいです

絵の具が乾いたら、赤・黄・黒の絵具を使っておばけの顔を描いていきます

黄色の目の上に黒色の目を描くと絵本に出てきたおばけに似ています!

一つ目おばけ、三つ目おばけ、傘おばけ、うさぎおばけなど怖いおばけになりました!

おばけは夜に出てくるイメージなのでキラキラの星と月を糊で貼り付け完成です

階段の壁に貼り付けるとおばけに見られているようで怖いです((><))

異年齢児が階段を降りてくると怖すぎて泣くほどのおばけができあがりました!

10月30日にはハロウィンがありますそれまでこのこわ~い絵画を楽しみたいと思います!

 

このページの先頭へ