交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました

ほし組、つき組、そら組が参加しましたよ

吹田警察署の交通課の方が来てくれて

みんなに大事な話をたくさんしてくれました!

 

 

信号や横断歩道のパネルを見ながら

とても真剣にお話を聞いていました

 

 

 

 

次に、実際に使われていた信号をみて

信号機ゲームをしました!

タンバリンの音に合わせて歩き、信号の色で

止まったり、歩いたりしましたよ

 

 

 

みんなとても上手にできていました

それから、みんなでおまわりさんと

「と・び・だ・さ・な・い」と約束をし

指切りしました

 

 

みんなで元気にストップ体操を踊りました

 

 

ノリノリで踊る子どもたち

次はお待ちかね!

みんなで順番に道路を渡る練習をしました

止まれで、しっかり止まり、右を見て

左を見て車が来ていないことを確認し

歩きます!

 

 

 

 

 

少しソワソワしている子どもたち

みんな真剣に取り組みました

 

たくさんの大切なお話をしてくれたおまわりさんとも

お別れの時間。。。

みんなで『ありがとうございました!!』と挨拶をしました。

ハイタッチをしてもらい子どもたちも

とても喜んでいましたよ

またご家庭でも交通安全について

お話したり、また子どもたちから

今日のお話を聞いてみてくださいね

このページの先頭へ

交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました

ほし組、つき組、そら組が参加しましたよ

吹田警察署の交通課の方が来てくれて

みんなに大事な話をたくさんしてくれました!

 

 

信号や横断歩道のパネルを見ながら

とても真剣にお話を聞いていました

 

 

 

 

次に、実際に使われていた信号をみて

信号機ゲームをしました!

タンバリンの音に合わせて歩き、信号の色で

止まったり、歩いたりしましたよ

 

 

 

みんなとても上手にできていました

それから、みんなでおまわりさんと

「と・び・だ・さ・な・い」と約束をし

指切りしました

 

 

みんなで元気にストップ体操を踊りました

 

 

ノリノリで踊る子どもたち

次はお待ちかね!

みんなで順番に道路を渡る練習をしました

止まれで、しっかり止まり、右を見て

左を見て車が来ていないことを確認し

歩きます!

 

 

 

 

 

少しソワソワしている子どもたち

みんな真剣に取り組みました

 

たくさんの大切なお話をしてくれたおまわりさんとも

お別れの時間。。。

みんなで『ありがとうございました!!』と挨拶をしました。

ハイタッチをしてもらい子どもたちも

とても喜んでいましたよ

またご家庭でも交通安全について

お話したり、また子どもたちから

今日のお話を聞いてみてくださいね

このページの先頭へ