2歳児 11月 制作 「みのむし」

11月の制作は「みのむし」です

 

 

 

 

 

 

みのむしの作り方をしっかりと聞いています

 

 

 

 

描いてみましょう

 

 

目と口の場所はどこかな

 

 

 

 

 

好きな色のクレヨンをもって、描きました

 

 

 

 

 

ハサミを使い、一回切りに挑戦しました

 

 

 

 

切った折り紙を工作のりではっていきます

 

 

 

 

こんな感じで、何枚も重ねていきます

 

 

 

 

次は「きのこ」を作りました

 

 

 

 

クレヨンで描き、上から絵の具を塗ります。

 

はじき絵に挑戦です

 

 

 

 

完成です

 

 

秋にぴったりな作品となりました

 

このページの先頭へ

2歳児 11月 制作 「みのむし」

11月の制作は「みのむし」です

 

 

 

 

 

 

みのむしの作り方をしっかりと聞いています

 

 

 

 

描いてみましょう

 

 

目と口の場所はどこかな

 

 

 

 

 

好きな色のクレヨンをもって、描きました

 

 

 

 

 

ハサミを使い、一回切りに挑戦しました

 

 

 

 

切った折り紙を工作のりではっていきます

 

 

 

 

こんな感じで、何枚も重ねていきます

 

 

 

 

次は「きのこ」を作りました

 

 

 

 

クレヨンで描き、上から絵の具を塗ります。

 

はじき絵に挑戦です

 

 

 

 

完成です

 

 

秋にぴったりな作品となりました

 

このページの先頭へ