3・4歳児 クッキング 「おにぎりを作ろう!」

秋です

 

お米が美味しい季節の到来です

 

 

 

 

栄養士さんから、秋はなぜお米が美味しいのか聞きました

 

 

 

 

お米を炊く前に、つぶつぶの触感を味わいました

 

 

 

 

お米は水で洗います

 

「洗うの~?」

 

 

 

 

お米の洗い方を知りました

 

 

 

 

鮭とゴマ、青のりとじゃこの具を用意しました

 

 

 

 

「それでは、今からおにぎりを作ります。よろしくお願いします」

 

『よろしくお願いします!』

 

 

 

 

しゃもじを持って、ご飯を混ぜます。

 

鮭とゴマのラップをとります

 

がんばれー

 

 

 

 

ボールを片手で支えながら、しゃもじで混ぜる男児たち。

 

慣れたものです

 

 

 

 

個性的なおにぎりを作成中・・・・

 

ぺっちゃんこ・・・

 

 

 

 

せんべいおにぎりですね

 

 

 

 

 

自分で作ったおにぎりを食べました

 

一生懸命作ったので、とてもおいしかったようです

 

ご家庭でもチャレンジしてみてください

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3・4歳児 クッキング 「おにぎりを作ろう!」

秋です

 

お米が美味しい季節の到来です

 

 

 

 

栄養士さんから、秋はなぜお米が美味しいのか聞きました

 

 

 

 

お米を炊く前に、つぶつぶの触感を味わいました

 

 

 

 

お米は水で洗います

 

「洗うの~?」

 

 

 

 

お米の洗い方を知りました

 

 

 

 

鮭とゴマ、青のりとじゃこの具を用意しました

 

 

 

 

「それでは、今からおにぎりを作ります。よろしくお願いします」

 

『よろしくお願いします!』

 

 

 

 

しゃもじを持って、ご飯を混ぜます。

 

鮭とゴマのラップをとります

 

がんばれー

 

 

 

 

ボールを片手で支えながら、しゃもじで混ぜる男児たち。

 

慣れたものです

 

 

 

 

個性的なおにぎりを作成中・・・・

 

ぺっちゃんこ・・・

 

 

 

 

せんべいおにぎりですね

 

 

 

 

 

自分で作ったおにぎりを食べました

 

一生懸命作ったので、とてもおいしかったようです

 

ご家庭でもチャレンジしてみてください

 

 

 

 

 

このページの先頭へ