避難訓練!  「風水害訓練」

11月 最後の金曜日は、避難訓練にて「風水害」についての訓練を行いました。

 

 

 

事務所からの避難放送がかかり、各クラスの子ども達は防災頭巾をかぶり、避難靴を履き

 

 

 

慌てずに落ち着いてクラスの先生のお話をしっかり聞き、4階のホールに集まりました!

 

 

 

 

 

 

「風水害」の紙芝居を見ながら災害のことを学びました!

 

 

子ども達も真剣な表情で話を聞いていました

 

 

災害が本当に起こったら大変ですが、みんなで学んだ事を備えていれば

 

 

慌てなく、落ち着いて避難ができると思います

 

 

 

このページの先頭へ

避難訓練!  「風水害訓練」

11月 最後の金曜日は、避難訓練にて「風水害」についての訓練を行いました。

 

 

 

事務所からの避難放送がかかり、各クラスの子ども達は防災頭巾をかぶり、避難靴を履き

 

 

 

慌てずに落ち着いてクラスの先生のお話をしっかり聞き、4階のホールに集まりました!

 

 

 

 

 

 

「風水害」の紙芝居を見ながら災害のことを学びました!

 

 

子ども達も真剣な表情で話を聞いていました

 

 

災害が本当に起こったら大変ですが、みんなで学んだ事を備えていれば

 

 

慌てなく、落ち着いて避難ができると思います

 

 

 

このページの先頭へ