「お店屋さんごっこ‼」(全クラス)

 

「お店屋さんごっこ」に向けて、何日も前から皆で楽しみながら準備をかさねてきました

 

 

3歳 きりん組  ピザ屋さん!

 

 

 

 

 

 

みんなで手作りしたピザ、おいしそう!

 

 

 

石窯で焼きたてをご提供します

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ! のかけ声も威勢よく!

 

 

 

かわいいお客さんがきてくれました!

 

 

 

「ピザ一つください!」  「今、ちょうど焼きあがりました!」などのやりとりもリアル

 

 

 

 

 

 

可愛い ”ひよこ組の カフェ” の店員さんがお店番をしてくれています!

 

 

 

 

 

 

次は、元気なぱんだ組のお友だち!

 

 

 

ご注文のお客様ー‼  おいしそうなにおいがしてきそうです

 

 

 

 

 

 

 

「はいどうぞ!」  「おまちどうさまでした!」

 

 

 

 

 

 

次のお店は、らいおん組のクレープ屋さんです!

 

 

 

こちらは注文が入ってから、ひとつづつ作ってくれます!

 

 

 

 

 

 

 

中に入れる具もたっぷりと❣

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい!おまたせいたしました!」  「ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

お店の人たちも大忙し!

 

 

 

 

 

 

もらったお金も  しっかりレジの中に!  なれた手つきでピッ・ピッ・ピッ

 

 

 

ぞう組の恐竜ランド!  かっこいい恐竜がたくさんみられます!

 

 

 

クラスのみんなで、大きな作品を根気よくつくりました!

 

 

 

 

 

 

口の中から入るんだよ!  楽しそうに遊びました

 

 

 

 

 

 

 かくれきょうりゅう!   発見!

 

 

 

 

 

 

獅子舞恐竜!

 

 

 

 

 

 

 

 うさぎクルーズ!!

 

 

木の乗り物に乗って森をクルージングしていきます

 

 

 

 

 

 

望遠鏡でのぞいて生き物を探しています!

 

 

 

 

 

 

クルージングが終わったら、記念の可愛いカードがもらえるよ!

 

 

 

 

 

 

4階では、スーパーマーケットを催しています!

 

 

沢山楽しい、可愛い商品がありますよ!

 

 

幸せになるカラフルたまご!

 

 

 

 

 

なんでも見えるひよこのめがね!

 

 

 

 

 

 

期間限定のうさぎのおにぎり屋さん!

 

 

 

 

 

一年の楽しいスケジュールがかける、ぱんだのカレンダー!

 

 

 

 

 

遠くがみえーるきりんの双眼鏡!

 

 

 

 

いつでもとれたて新鮮!ぞう組の魚屋さん!

 

 

 

 

レジで一つずつお会計をしてもらいます!

 

 

 

 

 

 何日も前から計画し、作りました!

 

 

お店屋さんの楽しい、本番さながらのやり取りが見られ

 

しっかり役割を果たしてくれました!

 

 

あっと言う間に楽しい時間がすぎて行きました!

 

 

とても楽しい「お店屋さんごっこ」遊びが出来ました

 

 

 

このページの先頭へ

「お店屋さんごっこ‼」(全クラス)

 

「お店屋さんごっこ」に向けて、何日も前から皆で楽しみながら準備をかさねてきました

 

 

3歳 きりん組  ピザ屋さん!

 

 

 

 

 

 

みんなで手作りしたピザ、おいしそう!

 

 

 

石窯で焼きたてをご提供します

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ! のかけ声も威勢よく!

 

 

 

かわいいお客さんがきてくれました!

 

 

 

「ピザ一つください!」  「今、ちょうど焼きあがりました!」などのやりとりもリアル

 

 

 

 

 

 

可愛い ”ひよこ組の カフェ” の店員さんがお店番をしてくれています!

 

 

 

 

 

 

次は、元気なぱんだ組のお友だち!

 

 

 

ご注文のお客様ー‼  おいしそうなにおいがしてきそうです

 

 

 

 

 

 

 

「はいどうぞ!」  「おまちどうさまでした!」

 

 

 

 

 

 

次のお店は、らいおん組のクレープ屋さんです!

 

 

 

こちらは注文が入ってから、ひとつづつ作ってくれます!

 

 

 

 

 

 

 

中に入れる具もたっぷりと❣

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい!おまたせいたしました!」  「ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

お店の人たちも大忙し!

 

 

 

 

 

 

もらったお金も  しっかりレジの中に!  なれた手つきでピッ・ピッ・ピッ

 

 

 

ぞう組の恐竜ランド!  かっこいい恐竜がたくさんみられます!

 

 

 

クラスのみんなで、大きな作品を根気よくつくりました!

 

 

 

 

 

 

口の中から入るんだよ!  楽しそうに遊びました

 

 

 

 

 

 

 かくれきょうりゅう!   発見!

 

 

 

 

 

 

獅子舞恐竜!

 

 

 

 

 

 

 

 うさぎクルーズ!!

 

 

木の乗り物に乗って森をクルージングしていきます

 

 

 

 

 

 

望遠鏡でのぞいて生き物を探しています!

 

 

 

 

 

 

クルージングが終わったら、記念の可愛いカードがもらえるよ!

 

 

 

 

 

 

4階では、スーパーマーケットを催しています!

 

 

沢山楽しい、可愛い商品がありますよ!

 

 

幸せになるカラフルたまご!

 

 

 

 

 

なんでも見えるひよこのめがね!

 

 

 

 

 

 

期間限定のうさぎのおにぎり屋さん!

 

 

 

 

 

一年の楽しいスケジュールがかける、ぱんだのカレンダー!

 

 

 

 

 

遠くがみえーるきりんの双眼鏡!

 

 

 

 

いつでもとれたて新鮮!ぞう組の魚屋さん!

 

 

 

 

レジで一つずつお会計をしてもらいます!

 

 

 

 

 

 何日も前から計画し、作りました!

 

 

お店屋さんの楽しい、本番さながらのやり取りが見られ

 

しっかり役割を果たしてくれました!

 

 

あっと言う間に楽しい時間がすぎて行きました!

 

 

とても楽しい「お店屋さんごっこ」遊びが出来ました

 

 

 

このページの先頭へ