そら組・ほし組 初詣

今日は2020年になって、初めての登園になりました!!

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

と、元気に新年の挨拶をする子ども達。

そら組・ほし組さん一緒に、千里丘稲荷神社へ、初詣に行きました

 

 

 

「あひるがいる~!」「カメがいるかな~?」と

池を覗きこんでいました

長い階段と、大きな鳥居をくぐって

神社を目指します

 

 

 

 

「もう着くかな」「見えてきた」とわくわく

神社について、参拝の仕方を先生に教えてもらい

挑戦しました

 

 

 

 

綺麗に手を清めて、お参りをします。

「今年も元気いっぱい楽しく過ごせますように。」と

神様にお祈りしましたよ

 

 

 

その後は、公園に行き、いっぱい体を動かして遊びました!

 

 

 

 

 

 

今年も残り3か月となりましたが

子ども達とたくさん思い出作って楽しんでいきたいと思います

今年もよろしくお願い致します。

 

このページの先頭へ

そら組・ほし組 初詣

今日は2020年になって、初めての登園になりました!!

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

と、元気に新年の挨拶をする子ども達。

そら組・ほし組さん一緒に、千里丘稲荷神社へ、初詣に行きました

 

 

 

「あひるがいる~!」「カメがいるかな~?」と

池を覗きこんでいました

長い階段と、大きな鳥居をくぐって

神社を目指します

 

 

 

 

「もう着くかな」「見えてきた」とわくわく

神社について、参拝の仕方を先生に教えてもらい

挑戦しました

 

 

 

 

綺麗に手を清めて、お参りをします。

「今年も元気いっぱい楽しく過ごせますように。」と

神様にお祈りしましたよ

 

 

 

その後は、公園に行き、いっぱい体を動かして遊びました!

 

 

 

 

 

 

今年も残り3か月となりましたが

子ども達とたくさん思い出作って楽しんでいきたいと思います

今年もよろしくお願い致します。

 

このページの先頭へ