カルタ大会

3・4・5歳児、それぞれのクラスでカルタ大会をしました

カルタの由来を朝礼で聞いてから、カルタ大会の約束をしました

順位だけが大切なのではなく、最後まで諦めずに頑張った気持ちやみんなで仲良く楽しくやることの方が大切と伝えると

「泣かない」「頑張る」と気合いを入れていました

 

3歳児、ほし組さんは大きな「生活カルタ」です

 自分の顔より大きいのカルタを懸命に走って取りに行く姿がかわいらしいです

 

4歳児、そら組は「犬棒カルタ」です

毎日、日課活動で暗誦しているので、みんな顔が得意気です

 

5歳児、にじ組は「おはなしカルタ」でした

机にジャンプするほどの白熱ぶりでした

 

カルタをし終わってからホールで集まり、表彰式を行いました

みんなからおめでとうの言葉と拍手をもらい得意げでした

全員の顔を見るとニコニコ笑顔が多く、「楽しかった」という声がたくさん返ってきたので良かったです

 他にもお正月あそびであそんでいきます

このページの先頭へ

カルタ大会

3・4・5歳児、それぞれのクラスでカルタ大会をしました

カルタの由来を朝礼で聞いてから、カルタ大会の約束をしました

順位だけが大切なのではなく、最後まで諦めずに頑張った気持ちやみんなで仲良く楽しくやることの方が大切と伝えると

「泣かない」「頑張る」と気合いを入れていました

 

3歳児、ほし組さんは大きな「生活カルタ」です

 自分の顔より大きいのカルタを懸命に走って取りに行く姿がかわいらしいです

 

4歳児、そら組は「犬棒カルタ」です

毎日、日課活動で暗誦しているので、みんな顔が得意気です

 

5歳児、にじ組は「おはなしカルタ」でした

机にジャンプするほどの白熱ぶりでした

 

カルタをし終わってからホールで集まり、表彰式を行いました

みんなからおめでとうの言葉と拍手をもらい得意げでした

全員の顔を見るとニコニコ笑顔が多く、「楽しかった」という声がたくさん返ってきたので良かったです

 他にもお正月あそびであそんでいきます

このページの先頭へ