節分会

 今日は節分会を行いました

 全クラスのお友だちがホールに集まり、節分のお話を聞いていました

 

 

 

 

 そしてみんなで『豆まき』を唄い、ついに豆まき開始です

 最初は0歳と1歳クラスから

 

 鬼の絵に『鬼はー外』と元気に球を投げていました。

 なんと泣いてしまう子は1人もいませんでした

 2歳~5歳の豆まきでは鬼も登場

 

  

 

 

 鬼の登場に泣いてしまった子もいましたが、勇気を出して球を投げる子ども達

 無事に鬼も逃げていきましたよ

 

 クイズです。この写真で鬼はどこでしょう

 とっても楽しかった節分会。次の行事が楽しみですね

 

このページの先頭へ

節分会

 今日は節分会を行いました

 全クラスのお友だちがホールに集まり、節分のお話を聞いていました

 

 

 

 

 そしてみんなで『豆まき』を唄い、ついに豆まき開始です

 最初は0歳と1歳クラスから

 

 鬼の絵に『鬼はー外』と元気に球を投げていました。

 なんと泣いてしまう子は1人もいませんでした

 2歳~5歳の豆まきでは鬼も登場

 

  

 

 

 鬼の登場に泣いてしまった子もいましたが、勇気を出して球を投げる子ども達

 無事に鬼も逃げていきましたよ

 

 クイズです。この写真で鬼はどこでしょう

 とっても楽しかった節分会。次の行事が楽しみですね

 

このページの先頭へ