*発表会練習の様子(あひる組)

 

 

1月から始めた、発表会練習の様子を

 

 

ご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、鉄棒や平均台歩きも発表する

 

予定だったので、練習しました

 

 

 

 

 

1年間の体育ローテーショを通して、順番に並んだり、

 

間が空いたら前につめたり、いろいろな運動遊びが

 

できるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇は『ぐりとぐら』のお話にしました

 

 

クリスマス会でサンタさんから『ぐりとぐら』の絵本をもらったので、

 

 

あひる組で大人気の絵本でした

 

 

 

 

劇の練習は、配役決め、台詞覚え、配置覚えからスタートです

 

 

 

 

配置覚え=並びっこ競争からです

 

先生にタッチしてすぐに並びます

 

 

 

誰が一番速く並べたかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料を鍋に入れる練習もしました

 

 

 

 

 

 

 

絵本の内容を覚えていたので、台詞もバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐりぐらダンスも大好きになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装を着て練習をすると、やる気パワーアップです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうのはな』のお歌もとっても上手になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ撮影前日には、全クラスで見せ合いっこをしました

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんやたまご組さんの歌を

 

一緒に歌って踊りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あひる組さんの出番になると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんお姉さんになりきって、かっこよく

 

 

発表することができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんも一緒に踊ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2カ月間、本当にたくさんの練習を

 

 

頑張ったあひる組さんでした

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

*発表会練習の様子(あひる組)

 

 

1月から始めた、発表会練習の様子を

 

 

ご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、鉄棒や平均台歩きも発表する

 

予定だったので、練習しました

 

 

 

 

 

1年間の体育ローテーショを通して、順番に並んだり、

 

間が空いたら前につめたり、いろいろな運動遊びが

 

できるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇は『ぐりとぐら』のお話にしました

 

 

クリスマス会でサンタさんから『ぐりとぐら』の絵本をもらったので、

 

 

あひる組で大人気の絵本でした

 

 

 

 

劇の練習は、配役決め、台詞覚え、配置覚えからスタートです

 

 

 

 

配置覚え=並びっこ競争からです

 

先生にタッチしてすぐに並びます

 

 

 

誰が一番速く並べたかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料を鍋に入れる練習もしました

 

 

 

 

 

 

 

絵本の内容を覚えていたので、台詞もバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐりぐらダンスも大好きになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装を着て練習をすると、やる気パワーアップです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうのはな』のお歌もとっても上手になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ撮影前日には、全クラスで見せ合いっこをしました

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんやたまご組さんの歌を

 

一緒に歌って踊りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あひる組さんの出番になると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんお姉さんになりきって、かっこよく

 

 

発表することができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんも一緒に踊ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2カ月間、本当にたくさんの練習を

 

 

頑張ったあひる組さんでした

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ