しいたけ狩り、はじめました。

今日は楽しみにしていた「しいたけ狩り」の日です

 

15:30すぎから、園庭に榾木(ほだぎ)を移し、いざ狩りの始まりです

 

 

一人一人が丁寧にしいたけを狩っていました

 

2~5歳児の園児たちが、しいたけに夢中になっていました

 

「おっきいよーーー

 

肉厚で大きなしいたけをたくさん見せてくれました

 

約75個くらいの大小さまざまなしいたけを狩りました

 

一か月後には、またしいたけが生えて来るそうです楽しみですね

 

このページの先頭へ

しいたけ狩り、はじめました。

今日は楽しみにしていた「しいたけ狩り」の日です

 

15:30すぎから、園庭に榾木(ほだぎ)を移し、いざ狩りの始まりです

 

 

一人一人が丁寧にしいたけを狩っていました

 

2~5歳児の園児たちが、しいたけに夢中になっていました

 

「おっきいよーーー

 

肉厚で大きなしいたけをたくさん見せてくれました

 

約75個くらいの大小さまざまなしいたけを狩りました

 

一か月後には、またしいたけが生えて来るそうです楽しみですね

 

このページの先頭へ