体を動かして遊ぼう‼

なかなか外に行けないし、体も重くなってきたなあ~という、お父さん、お母さん!

今日は、部屋の中でもお子様と一緒に体を動かして楽しめる遊びをご紹介します

 

まずは、タッチ&タッチ!

手と手をタッチするだけの、とっても簡単な遊びです。

色んな高さや角度から手を出したり、わざと引いてみたり、、

様々な楽しみ方がありますよ

 

続いては、子どもたちが大好きな乗り物ごっこです

音楽を流したり歌ったりしながら、体や足を揺らして遊びます。

「右に曲がりまーす」とハンドルを切ったり、「止まりまーす」とブレーキをかけると大喜びですよ

 

お父さん、お母さん、もうひと踏ん張りです

続いては、、トンネルごっこ!

 

 

腕と足が鍛えられますよこどもたちたちは、おうちの人のトンネルに大喜び

何回も繰り返しくぐって遊んでくださいね。

 

<たたみ返し>

最後はおうちの方はブレイク、子どもたちに動いてもらいましょう‼おうちの方は仰向けに寝ますzzz…いびきをかいてもいいですよ

子どもたちに「よいしょよいしょ」と起こしてもらいましょう

広い場所で、怪我無く遊んでくださいね

 

このページの先頭へ

体を動かして遊ぼう‼

なかなか外に行けないし、体も重くなってきたなあ~という、お父さん、お母さん!

今日は、部屋の中でもお子様と一緒に体を動かして楽しめる遊びをご紹介します

 

まずは、タッチ&タッチ!

手と手をタッチするだけの、とっても簡単な遊びです。

色んな高さや角度から手を出したり、わざと引いてみたり、、

様々な楽しみ方がありますよ

 

続いては、子どもたちが大好きな乗り物ごっこです

音楽を流したり歌ったりしながら、体や足を揺らして遊びます。

「右に曲がりまーす」とハンドルを切ったり、「止まりまーす」とブレーキをかけると大喜びですよ

 

お父さん、お母さん、もうひと踏ん張りです

続いては、、トンネルごっこ!

 

 

腕と足が鍛えられますよこどもたちたちは、おうちの人のトンネルに大喜び

何回も繰り返しくぐって遊んでくださいね。

 

<たたみ返し>

最後はおうちの方はブレイク、子どもたちに動いてもらいましょう‼おうちの方は仰向けに寝ますzzz…いびきをかいてもいいですよ

子どもたちに「よいしょよいしょ」と起こしてもらいましょう

広い場所で、怪我無く遊んでくださいね

 

このページの先頭へ