これ⑦

今日は、子どもたちが園でよく読んでいる絵本 パート1です

1.パンダ銭湯

パンダ家族のやり取りや、出てくる言葉がとっても面白い絵本です。読み進めながら、色々な発見を教えてくれますよ

パンダがサングラスを外す場面が面白く、皆のお気に入りです

 

2.だるまさんシリーズ

こちらは人気シリーズですね。

だるまさん達の動きが可愛らしく、それを真似する子どもたちの姿は保育者もにっこりしてしまう程です

真似をしながら、大人も一緒に遊んだり触れ合ったりしても楽しいですね

 

3.こんなこいるかなシリーズ

日常によくある言動ややり取りが、絵本の中で繰り広げられます。絵本を通して、「自分もやってみようかな頑張ってみようかな」と思える絵本です。

登場するキャラクターの名前を覚えている子もいますよ

 

機会があれば読んでみて下さいね。続編はまた後日、、、

 

このページの先頭へ

これ⑦

今日は、子どもたちが園でよく読んでいる絵本 パート1です

1.パンダ銭湯

パンダ家族のやり取りや、出てくる言葉がとっても面白い絵本です。読み進めながら、色々な発見を教えてくれますよ

パンダがサングラスを外す場面が面白く、皆のお気に入りです

 

2.だるまさんシリーズ

こちらは人気シリーズですね。

だるまさん達の動きが可愛らしく、それを真似する子どもたちの姿は保育者もにっこりしてしまう程です

真似をしながら、大人も一緒に遊んだり触れ合ったりしても楽しいですね

 

3.こんなこいるかなシリーズ

日常によくある言動ややり取りが、絵本の中で繰り広げられます。絵本を通して、「自分もやってみようかな頑張ってみようかな」と思える絵本です。

登場するキャラクターの名前を覚えている子もいますよ

 

機会があれば読んでみて下さいね。続編はまた後日、、、

 

このページの先頭へ