5歳児 みどりの協定 花植え

千里丘キンダースクールは吹田市とみどりの協定を結んでいます。

みどりの協定とは花のまちづくりを支援する制度です♪

まずはお花の栄養マグアンプ(たくさん咲くように)と苦土石灰(きれいに咲くように)が入った土をスコップで混ぜていきます!

ポットからお花を取り出し、プランターの真ん中に並べ先ほど混ぜた土をかけていきます

お友だちと協力してお花を植えることができました!

最後に給食室の道路脇に並べていきます重いですがみんなで頑張って運びました!

13種類×5株のお花が植えられましたきれいに咲き誇るのが楽しみですね!

登降園の際、成長する姿を見守ってみてくださいね

 

このページの先頭へ

5歳児 みどりの協定 花植え

千里丘キンダースクールは吹田市とみどりの協定を結んでいます。

みどりの協定とは花のまちづくりを支援する制度です♪

まずはお花の栄養マグアンプ(たくさん咲くように)と苦土石灰(きれいに咲くように)が入った土をスコップで混ぜていきます!

ポットからお花を取り出し、プランターの真ん中に並べ先ほど混ぜた土をかけていきます

お友だちと協力してお花を植えることができました!

最後に給食室の道路脇に並べていきます重いですがみんなで頑張って運びました!

13種類×5株のお花が植えられましたきれいに咲き誇るのが楽しみですね!

登降園の際、成長する姿を見守ってみてくださいね

 

このページの先頭へ