4歳児 6月 制作 「てるてる坊主と雨と雷様」

梅雨が再び戻ってきました

 

水滴をひとつひとつ丁寧にマーカーで描きました

 

ティッシュを丸めて、セロハンをかぶせてから黄色のモールで首を固定しました

 

てるてる坊主の表情がみんな個性的でかわいらしいですね

 

 

 

 

雨とてるてる坊主を作った後に、「雨ってどうやってふってるのかな?」と聞くと、

 

『カミナリさまがふらせてんのー』と子どもたちが教えてくれました

 

空には雲があって、そこに雷様が住んでいて、雨をふらせて、虹を作っている。ようです

 

一生懸命話しながら楽しそうに描いていました

 

このページの先頭へ

4歳児 6月 制作 「てるてる坊主と雨と雷様」

梅雨が再び戻ってきました

 

水滴をひとつひとつ丁寧にマーカーで描きました

 

ティッシュを丸めて、セロハンをかぶせてから黄色のモールで首を固定しました

 

てるてる坊主の表情がみんな個性的でかわいらしいですね

 

 

 

 

雨とてるてる坊主を作った後に、「雨ってどうやってふってるのかな?」と聞くと、

 

『カミナリさまがふらせてんのー』と子どもたちが教えてくれました

 

空には雲があって、そこに雷様が住んでいて、雨をふらせて、虹を作っている。ようです

 

一生懸命話しながら楽しそうに描いていました

 

このページの先頭へ