七夕の会 ~2020~

今日は七夕の会がありました

各クラスで保育教諭からの出し物を楽しんでいる子どもたち

今日は何の日?と聞くと「織姫と彦星が出会う日」「願い事をする日」と教えてくれました

保育教諭のペープサートをとっても集中してみてくれました

短冊にお願い事した人と聞くとたくさん手を挙げてくれました。

「お母さんになりたい」や「プリンセスになりたい」「サッカーが上手になりたい」とお願い事を教えてくれました

 

最後にたなばたさまを歌いましたとてもきれいな歌声で歌ってくれましたよ

今日の給食はちらし寿司とそうめんでした。そうめんには大病にかからないという意味が込められています

玄関にはみんなの願い事が書かれた短冊が飾ってあるのでぜひ見てみてくださいね

 

このページの先頭へ

七夕の会 ~2020~

今日は七夕の会がありました

各クラスで保育教諭からの出し物を楽しんでいる子どもたち

今日は何の日?と聞くと「織姫と彦星が出会う日」「願い事をする日」と教えてくれました

保育教諭のペープサートをとっても集中してみてくれました

短冊にお願い事した人と聞くとたくさん手を挙げてくれました。

「お母さんになりたい」や「プリンセスになりたい」「サッカーが上手になりたい」とお願い事を教えてくれました

 

最後にたなばたさまを歌いましたとてもきれいな歌声で歌ってくれましたよ

今日の給食はちらし寿司とそうめんでした。そうめんには大病にかからないという意味が込められています

玄関にはみんなの願い事が書かれた短冊が飾ってあるのでぜひ見てみてくださいね

 

このページの先頭へ