七夕の会

7月7日は七夕の会がありました

七夕のお話のペープサートを、とても楽しそうに見ていました

(めばえ組・わかば組の様子)

 

(つぼみ組・いぶき組の様子)

みんなの願い事が天に届くように願いを込めて、たなばたのうたを歌いました

 

五色の短冊の話や、色々な笹飾りを作る意味も聞きました

手を挙げて、知っていることをたくさん答えてくれました

(ひなた組・だいち組の様子)

 

七夕当日はあいにくの雨でしたが、「雲の上はきっと晴れているから織姫様と彦星様はあえているよ

「あえていたらいいね」と話をしている子どもたちでした

このページの先頭へ

七夕の会

7月7日は七夕の会がありました

七夕のお話のペープサートを、とても楽しそうに見ていました

(めばえ組・わかば組の様子)

 

(つぼみ組・いぶき組の様子)

みんなの願い事が天に届くように願いを込めて、たなばたのうたを歌いました

 

五色の短冊の話や、色々な笹飾りを作る意味も聞きました

手を挙げて、知っていることをたくさん答えてくれました

(ひなた組・だいち組の様子)

 

七夕当日はあいにくの雨でしたが、「雲の上はきっと晴れているから織姫様と彦星様はあえているよ

「あえていたらいいね」と話をしている子どもたちでした

このページの先頭へ