4歳 絵具製作

前回に引き続き、絵の具の日がやってくると「今日、絵の具使う?」と目をキラキラさせていました

今回の絵の具のテーマは「海」でした

絵本「スイミー」「にじいろの さかな」を見て、海の色ってどんな色なのかな、とイメージを膨らませました

 

 

 

 

 

絵本を見たあと、青、緑、白の色を使って自分が思う海を描きました

 

 

 

 

 

 

 

海の絵が乾くと切っていた三角、四角、丸を組み合わせて海の生き物を作りました

 

 

 

 

完成した海を部屋に飾りました

 

 

 

 

 

 

 

 ひなたの部屋にたくさんの魚が泳ぎ、涼しそうな部屋となりました

また、子どもたちの様子も紹介しますので、お楽しみにしてください

このページの先頭へ

4歳 絵具製作

前回に引き続き、絵の具の日がやってくると「今日、絵の具使う?」と目をキラキラさせていました

今回の絵の具のテーマは「海」でした

絵本「スイミー」「にじいろの さかな」を見て、海の色ってどんな色なのかな、とイメージを膨らませました

 

 

 

 

 

絵本を見たあと、青、緑、白の色を使って自分が思う海を描きました

 

 

 

 

 

 

 

海の絵が乾くと切っていた三角、四角、丸を組み合わせて海の生き物を作りました

 

 

 

 

完成した海を部屋に飾りました

 

 

 

 

 

 

 

 ひなたの部屋にたくさんの魚が泳ぎ、涼しそうな部屋となりました

また、子どもたちの様子も紹介しますので、お楽しみにしてください

このページの先頭へ