つき組 玄関壁面「海の生き物」

8月の玄関壁面製作はつき組

海の生き物をテーマにして、子どもの好きな生き物を作りました

まずはプラスチックのパックに好きな色のお花紙を詰めていきます

 

「私のカメさんはサクランボが好きなのよ

「卵いっぱい入れるんだ」とお花紙を食べ物に見立てて、詰めていく子どもたち

美味しそうなお弁当ができた事を喜んでいました

 

次は生き物のパーツを貼っていきます

カメ・魚・カニ・クラゲ・イカ・タコに変身するように、両面テープやシールを器用に剥がし、慎重に貼る姿が可愛らしかったです

 

また、背景の海も子どもたちが絵の具で塗りました

 絵の具が大好きな子どもたち紙に穴が開くほど塗っていました

 

そして、共同製作でジンベエザメも作りました

タンポでポンポンしたり、シールで模様をつけて仕上げました

 

 

今年は遠出をすることが難しいかと思いますが、保育園の玄関で海に言った気分になってもらえたら嬉しいです

このページの先頭へ

つき組 玄関壁面「海の生き物」

8月の玄関壁面製作はつき組

海の生き物をテーマにして、子どもの好きな生き物を作りました

まずはプラスチックのパックに好きな色のお花紙を詰めていきます

 

「私のカメさんはサクランボが好きなのよ

「卵いっぱい入れるんだ」とお花紙を食べ物に見立てて、詰めていく子どもたち

美味しそうなお弁当ができた事を喜んでいました

 

次は生き物のパーツを貼っていきます

カメ・魚・カニ・クラゲ・イカ・タコに変身するように、両面テープやシールを器用に剥がし、慎重に貼る姿が可愛らしかったです

 

また、背景の海も子どもたちが絵の具で塗りました

 絵の具が大好きな子どもたち紙に穴が開くほど塗っていました

 

そして、共同製作でジンベエザメも作りました

タンポでポンポンしたり、シールで模様をつけて仕上げました

 

 

今年は遠出をすることが難しいかと思いますが、保育園の玄関で海に言った気分になってもらえたら嬉しいです

このページの先頭へ