0歳児 ~氷、高野豆腐遊び~

今日は高野豆腐、氷で感触遊びをしました

保育教諭が示す白くて固い高野豆腐に興味津々の子どもたち。

次に水に浸した高野豆腐を出してみました

高野豆腐を絞ると出てくる水を不思議そうにみつめていました

次は実際に触って遊んでみましたよ

頭に乗せて遊ぶ子どももいました

自ら水に浸す前の高野豆腐を水につけてみる子どももいました

続いては氷遊び

思った以上の冷たさに驚きながらも何度も触って、氷ならではの感触を楽しんでいました

ぞうの噴水にも興味津々でした

水遊びができなかったお友だちも、次は一緒にできるといいね

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 ~氷、高野豆腐遊び~

今日は高野豆腐、氷で感触遊びをしました

保育教諭が示す白くて固い高野豆腐に興味津々の子どもたち。

次に水に浸した高野豆腐を出してみました

高野豆腐を絞ると出てくる水を不思議そうにみつめていました

次は実際に触って遊んでみましたよ

頭に乗せて遊ぶ子どももいました

自ら水に浸す前の高野豆腐を水につけてみる子どももいました

続いては氷遊び

思った以上の冷たさに驚きながらも何度も触って、氷ならではの感触を楽しんでいました

ぞうの噴水にも興味津々でした

水遊びができなかったお友だちも、次は一緒にできるといいね

 

 

 

このページの先頭へ