水鉄砲で的あてゲーム(つき組)

今日は手作り玩具で的あてゲームをしました!!

まずは的を作ります

せっかくなので、自分の苦手な物を描いて水鉄砲でやっつけよう!ということになりました

おばけやオニ、苦手な野菜や虫などを描いていました

その後、すぐ園庭に出てみんなでスナイパーになり的あてゲームのスタートです!!

先ほど描いた絵をトイレットペーパーとくっつけて吊るし、水をかけます

「だれが一番初めに落とせるかな?」とみんなで楽しみました

またやりたいです

このページの先頭へ

水鉄砲で的あてゲーム(つき組)

今日は手作り玩具で的あてゲームをしました!!

まずは的を作ります

せっかくなので、自分の苦手な物を描いて水鉄砲でやっつけよう!ということになりました

おばけやオニ、苦手な野菜や虫などを描いていました

その後、すぐ園庭に出てみんなでスナイパーになり的あてゲームのスタートです!!

先ほど描いた絵をトイレットペーパーとくっつけて吊るし、水をかけます

「だれが一番初めに落とせるかな?」とみんなで楽しみました

またやりたいです

このページの先頭へ