ほし組 ぬり文字

ほし組になって始まった新しい活動「ぬり文字」

 

まずは先生のお手本を見ます

枠からはみだしたり塗り残しが激しいと、「きゃーーーーーー!」と反応をくれます

その後、「はみ出してるー!」「白いところいっぱいだよー」と

教えてくれる子どもたちです

 

 

見本が終わると「えんぴつ よーい」 『よーい』の声で色鉛筆を持ち一斉に塗り始めます

 

 

 

 

最近は2画の文字に挑戦しています

色の使い分けも上手になりました

 

 

 

終わった子は、色鉛筆にフタをして正しい姿勢に「終わったよ」の合図です!!

先生から花丸をもらえます

 

花丸をもらったら、丁寧に折ってお片付け!

指の腹を使って上手に折っています

 

 

最初の頃に比べて、塗るのや折るのがとっても上手になった子どもたち

まだまだたくさんあるので引き続き楽しく丁寧に取り組めるように

進めていきます

 

 

 

このページの先頭へ

ほし組 ぬり文字

ほし組になって始まった新しい活動「ぬり文字」

 

まずは先生のお手本を見ます

枠からはみだしたり塗り残しが激しいと、「きゃーーーーーー!」と反応をくれます

その後、「はみ出してるー!」「白いところいっぱいだよー」と

教えてくれる子どもたちです

 

 

見本が終わると「えんぴつ よーい」 『よーい』の声で色鉛筆を持ち一斉に塗り始めます

 

 

 

 

最近は2画の文字に挑戦しています

色の使い分けも上手になりました

 

 

 

終わった子は、色鉛筆にフタをして正しい姿勢に「終わったよ」の合図です!!

先生から花丸をもらえます

 

花丸をもらったら、丁寧に折ってお片付け!

指の腹を使って上手に折っています

 

 

最初の頃に比べて、塗るのや折るのがとっても上手になった子どもたち

まだまだたくさんあるので引き続き楽しく丁寧に取り組めるように

進めていきます

 

 

 

このページの先頭へ