2歳児・にじ組~野菜収穫編~

今日はオクラとピーマンの収穫をしました

幼児クラスが育ているプランターの野菜に興味津々で

登降園時や水遊び中に

「大きくなってる」「色が変わってるよ」と教えてくれるようになりました

幼児クラスに野菜を収穫をさせてもらい、初めての野菜の収穫にわくわくなにじ組さん

 

「すごい!」「みて!とれたよ」と嬉しそうに喜ぶ子どもたち

 

取れた野菜を自分たちで洗い

オクラとピーマンの感触の違いを味わったり、匂いを嗅いでいたりして

野菜の違いをを楽しんでいましたよ

 

次はどんな野菜が収穫できるかな

 

このページの先頭へ

2歳児・にじ組~野菜収穫編~

今日はオクラとピーマンの収穫をしました

幼児クラスが育ているプランターの野菜に興味津々で

登降園時や水遊び中に

「大きくなってる」「色が変わってるよ」と教えてくれるようになりました

幼児クラスに野菜を収穫をさせてもらい、初めての野菜の収穫にわくわくなにじ組さん

 

「すごい!」「みて!とれたよ」と嬉しそうに喜ぶ子どもたち

 

取れた野菜を自分たちで洗い

オクラとピーマンの感触の違いを味わったり、匂いを嗅いでいたりして

野菜の違いをを楽しんでいましたよ

 

次はどんな野菜が収穫できるかな

 

このページの先頭へ