*みんなで色水作り(ほし組)

 

 

 

 

久しぶりの水遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...で、遊んだあと

 

 

花壇に咲いたあさがおの花びらを使って

 

 

色水作りをしました

 

 

 (外は暑いので、お部屋の中で行いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

カップに水を入れて、そーっと運びました

 

 

 

 

施設長先生が「こぼさずに運べるかな~」と、見守っていてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおの花が2つ咲いていたので

 

花びらをみんなで分けました

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは「全然色が変わらないよ~」と

 

 

言っていたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が変わり始めると、、、

 

 

 

 

「先生見てぇ~

 

 

「ピンク色になったぁ~

 

 

 

 

 

と、大喜びでした大成功です

 

 

 

 

 

「綺麗~」「可愛い~」という声がたくさん聞えました

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、みんなでキラキラシールを貼って

 

 

可愛いカップに変身させました

 

 

 

 

 

大切な色水をこぼさないように、

 

 

カップを持ちながら丁寧に貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オリジナル色水の出来上がり~」「やったーーー

 

     「ママに見せてあげようっと」大盛り上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のクラスの先生や調理の先生も見に来てくれました

 

 

 

 

「あさがおで作ったんだよ~」「ほら、見てみて?」と

 

 

嬉しそうに見せていました

 

 

 

 

 

明るい所で見ると、とっても綺麗ですね

 

作るときにも、子ども達にしっかり伝えたのですが、

 

絶対に飲まないように気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけショット(楽器遊び)です

 

 

 

 

 

 

 

 

” セミのうた”、”しりとりうた”、”スイカの名産地”、”ぼくのミックスジュース”

 

の歌が、大人気です  振り付けもバッチリです

 

 

 

このページの先頭へ

*みんなで色水作り(ほし組)

 

 

 

 

久しぶりの水遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...で、遊んだあと

 

 

花壇に咲いたあさがおの花びらを使って

 

 

色水作りをしました

 

 

 (外は暑いので、お部屋の中で行いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

カップに水を入れて、そーっと運びました

 

 

 

 

施設長先生が「こぼさずに運べるかな~」と、見守っていてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおの花が2つ咲いていたので

 

花びらをみんなで分けました

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは「全然色が変わらないよ~」と

 

 

言っていたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が変わり始めると、、、

 

 

 

 

「先生見てぇ~

 

 

「ピンク色になったぁ~

 

 

 

 

 

と、大喜びでした大成功です

 

 

 

 

 

「綺麗~」「可愛い~」という声がたくさん聞えました

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、みんなでキラキラシールを貼って

 

 

可愛いカップに変身させました

 

 

 

 

 

大切な色水をこぼさないように、

 

 

カップを持ちながら丁寧に貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オリジナル色水の出来上がり~」「やったーーー

 

     「ママに見せてあげようっと」大盛り上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のクラスの先生や調理の先生も見に来てくれました

 

 

 

 

「あさがおで作ったんだよ~」「ほら、見てみて?」と

 

 

嬉しそうに見せていました

 

 

 

 

 

明るい所で見ると、とっても綺麗ですね

 

作るときにも、子ども達にしっかり伝えたのですが、

 

絶対に飲まないように気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけショット(楽器遊び)です

 

 

 

 

 

 

 

 

” セミのうた”、”しりとりうた”、”スイカの名産地”、”ぼくのミックスジュース”

 

の歌が、大人気です  振り付けもバッチリです

 

 

 

このページの先頭へ