はな組 日課活動・製作

ローテーションが終わったら

静かに自分の席に座る子どもたち

 

目を閉じて黙想をする先生の姿を見ています

 

名前呼びでは目を合わせてくれたり

照れながら笑顔を見せてくれたり・・・

さらに「はい!」と返事をしたり

手を挙げたりする子も増えてきました

 

ひらがなのカードは「さ行」「た行」に

なりました

「これは?」と聞くと「さ!」と

元気よく答えてくれます

 

 

色のカードは水色や紫など

少し難しい色に挑戦しています

お友だちや自分の服を指さして同じ色だよと

アピールしたり「あった!」とお部屋の中から

見つけたりしています

最近は「うすだいだいは机の色と同じ!」ということを

みんなで見つけました

 

蟻や蝶、蝉など虫のカードも人気で

集中して見ています

 

次回は「リズムパターン」「百玉そろばん」

「歌」の様子をお見せできればと思っています

 

 

そして8月の製作も完成しました~

背景はラップの芯でスタンプを押し

海の中を表現しました

 

そして自分で目を描いて・・・

目と歯を貼りました

 

色んな所に歯が貼ってあったり

目が近かったり離れていたり

様々な表情のサメがいて

面白い作品になりました

 

このページの先頭へ

はな組 日課活動・製作

ローテーションが終わったら

静かに自分の席に座る子どもたち

 

目を閉じて黙想をする先生の姿を見ています

 

名前呼びでは目を合わせてくれたり

照れながら笑顔を見せてくれたり・・・

さらに「はい!」と返事をしたり

手を挙げたりする子も増えてきました

 

ひらがなのカードは「さ行」「た行」に

なりました

「これは?」と聞くと「さ!」と

元気よく答えてくれます

 

 

色のカードは水色や紫など

少し難しい色に挑戦しています

お友だちや自分の服を指さして同じ色だよと

アピールしたり「あった!」とお部屋の中から

見つけたりしています

最近は「うすだいだいは机の色と同じ!」ということを

みんなで見つけました

 

蟻や蝶、蝉など虫のカードも人気で

集中して見ています

 

次回は「リズムパターン」「百玉そろばん」

「歌」の様子をお見せできればと思っています

 

 

そして8月の製作も完成しました~

背景はラップの芯でスタンプを押し

海の中を表現しました

 

そして自分で目を描いて・・・

目と歯を貼りました

 

色んな所に歯が貼ってあったり

目が近かったり離れていたり

様々な表情のサメがいて

面白い作品になりました

 

このページの先頭へ