にじ組 祖父母製作・英語レッスン

今日は、先日から取り組んでいる祖父母へのプレゼント作りをしました。

墨汁を使い半紙に「お守り」と心を込めて書きました

筆ではなく割り箸を使って書くことを知らせると一瞬笑いが起こりましたが、書いていくうちに歓声に変わりました

墨汁を付けすぎると滲むことを発見して、少しずつ慎重に書いていました

机が汚れてしまっても子ども達だけであと片付けをしました。

頑張って拭いています!!

製作のあとは英語レッスン

全身を使ってダンスを踊っています。

絵本の読み聞かせでは内容を想像して英単語が飛び出していました

次の英語レッスンも楽しみにしているにじ組さんです

このページの先頭へ

にじ組 祖父母製作・英語レッスン

今日は、先日から取り組んでいる祖父母へのプレゼント作りをしました。

墨汁を使い半紙に「お守り」と心を込めて書きました

筆ではなく割り箸を使って書くことを知らせると一瞬笑いが起こりましたが、書いていくうちに歓声に変わりました

墨汁を付けすぎると滲むことを発見して、少しずつ慎重に書いていました

机が汚れてしまっても子ども達だけであと片付けをしました。

頑張って拭いています!!

製作のあとは英語レッスン

全身を使ってダンスを踊っています。

絵本の読み聞かせでは内容を想像して英単語が飛び出していました

次の英語レッスンも楽しみにしているにじ組さんです

このページの先頭へ